屯田夫婦の開拓日記

ボロは着てても食事は錦!

ラフロイグソーダ

グラスを口に運ぶ。

小さな気泡からはじけるヨード香。

この香りを最後に楽しんだのは東京を離れる夜だっただろうか。

「おお~!」

たまらず声がもれる。

夫が突っ込む。

「まだ飲んでないやん。」

ひとくち。

「くっはー!」

うまい。やっぱりうまい。

スポンサーリンク

 

 

 

グラスを差し出す。

受け取る夫。

グラスを口元に運び、

「おお~。」

「自分も飲んでないやんけ。」

すかさず突っ込む。

ひとくち。

「う~ん。」

ほらうまい。

 

以前から気になっていた、洞爺湖温泉にあるカフェに立ち寄ることができた。

夫はカールスバーグ、私は大好きなラフロイグソーダを頼んだ。

大きめのグラスがうれしい!

小腹がすいていたので、自家製カレーパン(¥250)とフォカッチャ(¥150)をつまみに。

 ひき肉たっぷりの大きいカレーパン!

フォカッチャはブラックオリーブ、ガーリックドライトマトのみじん切りが香ばしく焦げている。

f:id:tondenfufu:20151230154429j:plain

娘お昼寝中のほんの30分。

だけど、大きな30分。

しあわせなひと時を過ごせた。

ラフロイグソーダが楽しめるお店が、しかもこんなおしゃれなカフェが近くにあるなんて。

ほんとうにうれしい。 

tabelog.com

 

ラフロイグソーダは二度うまい。

グラスを口元に寄せた瞬間と、ひとくち口に含んだ瞬間。

だから好きだ。

 

www.suntory.co.jp