屯田夫婦の開拓日記

ボロは着てても食事は錦!

おむつポット

夫に、ゴアテックスでおむつカバー作ったら、漏れないし蒸れないしいいよねえ。という話をしたことがあるのですが、ありました!

 まさかアウトドアの会社が布おむつ作ってるなんて考えてもみませんでしたが、「うちはアウトドア用品の会社だからおむつなんて作らない」ではなくて、「お、おもしろそうだから作ってみよう」という柔軟な会社の社風が表れているようで、そして、そういう企画をあげることができるという自由な社風が表れているようで、なかなかいいなと思いました。

結構使い心地もいいみたいです。

おむつつながりになりますが、おむつ捨て用のごみ箱ってありますね。こういうの。

 

いろいろあるんだなー。

うちは買いませんでしたが、働いているとき、出産祝いに希望する産休の人も多く、きっと購入する人も多いのでしょう。

うちは昼間は布おむつなので、紙おむつは夜だけなのですが、起き掛けすぐにうんちをすることが多く、うんちおむつを捨てることはよくあります。

スーパーの袋にポイ~っと入れて、ゴミ出しの時に一緒に捨ててます。

離乳食初めて2か月たちますが、今のところそんなに臭いと思ったことがありません。

少しずつ臭くなっていくのかもしれないけど、それに従ってうんちも固形化していくので、ころりんとトイレに捨てられるようになるのかな。。。

で、こういうおむつポットって色々売ってるけど、そんなにおむつって臭くないよね~と、夫と話をしていました。

くさいっていえば犬のおしっこシーツのほうが臭いよねー。と。

母がマルチーズを飼っており、やっぱり犬のおしっこはにおいます。

結構母はまめにシーツを変えるのですが、トイレの隣に置いてあるペットシーツ用の蓋つきのごみ箱、においますね。 

あと、生ごみ。

うちは野山の中に住んでいるので、魚の内臓とかはコンポストに捨てていますが、魚が入っていたトレーとか、肉のトレーや袋は捨てます。

ごみ箱のふたが開くとにおいます。

それで思ったのですが、このおむつ用のごみ箱、『おむつ用のごみ箱』として売るんじゃなくて、『においのするごみ用のごみ箱・おむつ、ペットシーツ、生ごみ捨てに』みたいに売ったほうが、売れるんじゃないかな~。

生ごみはともかくとして、赤ちゃんがいる家庭より、ペットがいる家庭のほうが多そうだし、赤ちゃんがおむつをしている期間より、ペットの寿命のほうが長いから、儲かるんじゃないかな。

それに、リッチな熟年層がペット飼ってそうでしょー。

アピールの方向替えたら、もっと売れると思うよーという話でした。

おむつポットの会社さん、売れたらいつでもマージン受け付けますー。