屯田夫婦の開拓日記

ボロは着てても食事は錦!

毎日温泉♪

風呂の日(26日)から30日まで町内温泉施設がなんと一人200円!

しかもくじ付き!

はずれてもうまい棒

さらにアイスがもらえる日もある!

これはもー、はい。毎日行っています。

毎日温泉に入れる幸せ。

この幸せは東京に住んでいたら味わえないよねー。

と、夫とともにしみじみ。

 

帰ってきて温泉に行く前に仕込んでおいたぎゅーぎゅー焼きを焼きました。

スポンサーリンク

 

 

なんかこれ、流行っているみたいですね。

 夏にやったこれ↓、ぎゅーぎゅー焼きなんて知らなくて、私天才!と思ったんですけど、ひそかにはやっていることを知って、ちょっぴしがっかりですわ。

へそ曲がりなもんで。

tondenfufu.hateblo.jp

 今日のぎゅーぎゅー焼きはさばでやりました。

じゃがいも、育ちすぎたコリンキー(かぼちゃ以外の何物でもない)、玉ねぎ、エリンギ、にんにく、さばを塩コショウオリーブオイルを振りかけてそのままトースターにポーン!

焦げすぎ注意のため、ホイルをかぶせて焼きましたが、なかなかいい焼きめ!

スープは白菜のみそスープ。

白菜、玉ねぎ、にんじん、ベーコン、コンソメ、みそ、牛乳、最後にバターを落としました。

f:id:tondenfufu:20151130005204j:plain

必殺洗い物減らしワンプレートの術!

f:id:tondenfufu:20151130005214j:plain

ちょっと鯖が油少なめでしたが、オリーブオイルしっかりかけて焼いたので、ぱさつきはなし。

それぞれの野菜がおいしくておいしくて。

簡単おいしい、やっぱり素晴らしい料理です。

そして最後に何が素晴らしいって、温泉行って、ごはん食べてまだ7時台。

これを幸せっていうんだなー。

と、しみじみ感じた夜でした。