屯田夫婦の開拓日記

ボロは着てても食事は錦!

ブリっ!

1か月ほど前ですが。。。

ブリをいただきました!!!

北海道でもともと獲れていた魚が獲れなくなってきて、ブリが獲れるようになったようです。

お魚屋さんでもよく北海道産のブリやイナダが売っていますが、超安いです。

ブリは船上で絞めないと商品にならないらしく、そもそもブリを獲るのが目的ではないため絞められず、二束三文になってしまうらしい。(ニュースでやっていました。)

それで漁師さんが困っているみたいです。

何とかブリで儲けて欲しいです。

 

で、でっかいブリもらっちゃったよー!

夫に頑張ってもらってさばいてもらいました。

夫ありがとーーーー!

f:id:tondenfufu:20151113225517j:plain

ブリ鍋にしました!

f:id:tondenfufu:20151113225612j:plain

もちろんお刺身でも行けるので、そのまま食べてもOK!しゃぶっとしてもOK!

ばくばく食べました。

超絶脂がのっていて、こんなにおいしいブリはなかなかない!と感動を覚えるほどおいしかったです。

翌日は夫がぶり大根を作ってくれました。(写真ないけど)

脂がのっているブリって本当においしいですよね。

照り焼きにしてもおいしいし、何にしてもおいしい!

本当にありがとう!