屯田夫婦の開拓日記

ボロは着てても食事は錦!

アップルケーキ

フリマで一番人気だったアップルケーキ。

 

リンゴは壮瞥で買いました!

壮瞥は本当にいいところです。

壮瞥に移住すればよかったな~、とちょっと後悔・・・したくない、あの時の決断は間違っていなかった!と壮瞥に行くたびに心の中でつぶやいてしまうくらいいいところです。

B級品1,000円で10キロくらい?

ゴミ袋サイズの袋にリンゴが詰め込まれているのを買いました!

ちなみに壮瞥は果物の町で、イチゴ、サクランボ、プラム、モモ、プルーン、ブドウ、ナシ、リンゴと5月くらいからずーーーーーと旬のおいしい果物が買えるんです!

最高っす!

住みたかっ・・・いやいやいや。

 

作り方のベースはこちら。

www.oishiiamerica.com

しっとりもっちりしたバナナブレッドが作りたくて探した時に見つけました。

砂糖どかーーーーーーん!と入れますが、間違いない!

これはおいしいです。

で、このレシピのバニラエッセンスをシナモンに、バナナをりんご300gに変更します。

作り方はりんご以外を全部混ぜ、最後にりんごを入れて混ぜ混ぜしました。

りんごはこんな感じに切りましたが、だいぶ適当でいいかと思います。

f:id:tondenfufu:20151111002604j:plain

蜜がいっぱい入っていておいしそうでしょう!

身まで赤いリンゴなんて初めてです。

f:id:tondenfufu:20151111004346j:plain

型に入れてるところ。

リンゴがごつごつしているので、がんがん台にうちつけて空気を抜くのがいいかと思います。

うちはトースターでアルミホイルを載せ、様子を見て焼きましたが、結局1時間程度焼きました。

途中ホイルを5分ほど外して、焼き目を付けました。

レシピだと175度で45分ですね。

様子を見て焼いてください。

 

じゃーーーーん!

f:id:tondenfufu:20151111004414j:plain

コーヒーとどうぞーーーーー!

f:id:tondenfufu:20151111004420j:plain

おいしそうでしょ?

おいしそうじゃないんです!おいし~いんです!!!!