屯田夫婦の開拓日記

ボロは着てても食事は錦!

ポークソテーキノコのワインソースがけ

真狩に行った次の日。

おいしい食事パンを買ったので、パンに合う夕飯を作りました。

ポークソテーキノコワインソースがけ。

ベーコンじゃがいも炒め。

カリフラワーマヨチーズ焼き。

f:id:tondenfufu:20151019160250j:plain

カリフラワーは軽くチンして、マヨととろけるチーズ、コショウを振ってトースターで焼きました。

ベーコンじゃがいもは塩コショウで炒めただけー。

豚は塩コショウ小麦粉を振ってソテー、キノコソースをかけました。

キノコワインソースはキノコ2,3種類をオリーブオイルで炒めます。

赤ワイン、バルサミコ、お醤油、塩コショウで味を調え、ひと煮たちさせれば出来上がり。

簡単だけど、おいしい!

チキンソテーにも、ステーキにもあう。

塩味を減らせばソースとしてではなくて、キノコの赤ワイン煮としてもおいしい。

簡単おいしい我が家の定番です。