屯田夫婦の開拓日記

ボロは着てても食事は錦!

豚ばら塊と夏野菜

なんとなく思い付きで適当に作ったらおいしかった料理。

 

豚ばら塊が安かったので買ってきました。

たいてい思いつくのが角煮。

けど角煮作るのちょっとめんどくさいし、時間かかるし、肉だけの料理なので副菜とか考えないといけない。。。

ゆで豚?

ゆで豚だとしっかり油を出さないといけないのがまためんどくさい。

肉から出た肉汁が水で薄まる!(貧乏性)

副菜考えないといけない。

 

めんどくさくなくて野菜も一緒にとれちゃう料理~。

というわけで、ジャガイモ、ズッキーニ、カボチャ、潰したにんにく2かけをごろごろっとバットに転がす。

塩コショウを刷り込んだ豚ばら塊を野菜の上に置く。

そのままオーブントースターにぶち込む。

ちょっと焦げてきたので、途中でアルミホイルをかぶせました。

様子を見ながら焼いたけど、結局45分。

f:id:tondenfufu:20150814234933j:plain

焼き上がり5分くらい前にししとう追加しました。

いろどりにね。

かぼちゃとズッキーニが両方黄色だったので、なんだか黄色黄色してしまった。

焼いている間にキャベツとトマトとベーコンとコンソメ1個でスープ出来上がり。

 

めっちゃおいしかったー!

こういう全然手間がかかってないけど、なんか豪華な感じのする料理大好き。

豚バラの油と肉汁を余すことなく野菜が吸ってくれて、洋風に見えますがしろめしに合う~~~~!

 

思いつきのわりに満足度満点でした。

またつくろ♪