屯田夫婦の開拓日記

ボロは着てても食事は錦!

リメイク

夫のパーカーを娘の服にリメイクしました。

独身時代に買った某ブランドのパーカー。

夫は袖が擦り切れても大事に来ていましたが、ポケットの縫い目のところに穴が開いてきたりして、さすがにさよならとなりました。

けど、袖とポケット、襟ぐりとフードの顔周りの汚れ以外はきれいなパーカー。

貧乏性の血が疼く。

適当にバラして娘の服3着になりました。

f:id:tondenfufu:20150714230826j:plain

左のパンツは袖2つをつなぎあわせたもの。

右上のズボンはフード部分で作りました。

フードのヒモを活用できたところが満足ポイント。

スカートはラグランスリーブのパーカーだったので、首周りを腰回りにしてスカートにしました。

f:id:tondenfufu:20150714230948j:plain

なかなかかわいい。

f:id:tondenfufu:20150714231100j:plain

ロンパース一枚だと下着です!って感じが強いのですが、スカートをはくとなんかちょっと軽くお出かけできる感じに。

満足満足。

そして夫の新しいパーカーはウニクロさん。

高級パーカーまた買えるようにがんばろうね~。