屯田夫婦の開拓日記

ボロは着てても食事は錦!

赤しその復活?

夫です。

 

うちの畑にはとりあえず色々野菜を植えているのですが、とにかく簡単と聞いているシソも植えています。

 

青しそは種で撒き、赤しそは苗で一つだけ。昔実家でも育てていたけど、大きくなるし手もかからない。

・・・と思ったら、赤しその苗は早々と虫に襲われて葉もほとんどなくなってしまいました。

 

ところが、今回旅行より帰ってみたら。

 

f:id:tondenfufu:20140615214201j:plain

 

少し葉が生えてきた!

 

一度大きくなってしまえば、少々食われても大丈夫なんだろうけど、まだまだ気になります。

 

あとは、植物テロと言われるミントも他の作物に影響しないところにひっそりと。

 

f:id:tondenfufu:20140615214910j:plain

 

分かりにくいけど、写真の真ん中あたりにいます。

こちらは全然食われていないし、これからどんどん勢力を広げていくことでしょう。